今月の 18日・・声楽の教室の 発表会があります!!
だから・・今日も 練習室を借りて・・練習に行って来ました!!

今年の発表曲は・・
以前も書きましたが・・・

歌う曲は こちら〜〜

ソロでは、
バッハの「コーヒーカンタータ」を・・・

で〜〜二重唱では、メンデルスゾーンの二重唱を歌います。

バッハのコーヒーカンタータは
sumi-Jo さんの 歌がとても素敵なのです。

バッハの「コーヒーカンタータ」を・・・



そして・・メンデルスゾーンの二重唱は・・
こちら〜〜
1曲目

Ich wollt´, meine Lieb ergösse sich
〜わたしは願う わたしの愛を伝える (ハイネ) 〜

2曲目

Abschiedslied der Zugvogel
〜 渡り鳥のお別れの歌 (ホフマン・フォン・ファラースレーベン)




あ〜〜ドイツ語は 難しい!!(フランス語よりはいいかぁ〜〜)(~_~;)

歌えば歌うほど・・難しさが倍増!!

音楽って・・これが正しい!って事はないからね〜〜
まぁ〜プロではないから・・自分が気持ちよく歌えるように・・
そして〜〜聴いて下さる人が・・あ〜〜心地よいなぁ〜と 思って下さると
嬉しいけどね〜〜

私は素人だから・・一所懸命頑張るけど〜〜
プロって言うのは・・お客様に 〜〜あ〜〜この人頑張っているな〜と
感じさせたら 駄目ですよね!頑張っていると感じさせるのは・・素人!!
プロは、そんなことを感じさせたら ダメ!!
さらっと歌って・・(もちろん影では 血のにじむ練習をしているんだろうね)
その位、死に物狂いで 練習するんだろうね!!
でも〜〜お客様の前では〜〜〜これが当たり前!普通よ〜〜てな感じでね〜。
それがプロ!お金を頂くんだからね!

まぁ〜私には無理だけど!当たりまえかぁ〜〜

ということで〜〜
暗譜は無理な私・・・(-_-;)・・・

楽譜見ながら、本番頑張ります!
あっ・・もう少し・・練習します〜〜(~_~;)