我が家の
猫達は・・気まぐれ〜〜〜気まま〜〜
ご主人。。翻弄されております。

今日も・・チビクロは・・夕方に帰宅しましたが・・
ハナが・・・隣の庭で遊んでいて・・夜の7時になっても帰らない・・・
もう〜〜!!怒るぞ!!

ということで・・・
今は、2匹とも マイベツトで お眠り中!!


そんな 2匹の姿です!

あっ・・
これは 昨日の写真ですが〜〜

(^^ゞ・・


画像


画像


画像

それにしても・・チビクロの・・姿が・・あ〜恥ずかしいわあ〜〜

母の事~~

2017年07月17日
昨日・・実家に行きました。
母と 弟の関係は最悪!!

母は、アルツハイマーの病状もあり・・
被害妄想、嫉妬妄想・・幻聴が あるようで・・・
弟が女を連れ込んだ・・・夜中に 2階からガタガタ音が聞こえた・・
子供が(母が言うには弟の女の子供)が~ママ~~と泣いていた・・等々・・
幻聴・・妄想・・

そして・・・私のお金を 弟が女のために使っている!
と・・・(-_-;)・・・・

話せば 長くなりますが・・・・

この頃、そういう妄想が・・幻聴がひどく!

弟も精神的にまいっています!

姉としては・・・母と弟を しばらく離したほうがいいと思うので・・
ケアマネさんに相談しようかと・・・

病気とはいえ・・・
こんな風になってしまった母を見るのは辛いものがあります。

そして・・・そんな母を 介護している弟も 辛いと思います!


以前あった長野県の犯罪の犯人が 弟の彼女だとか・・
そこまで妄想する母が・・悲しいというか・・
どうして??と思います!

否定すると、余計に 興奮するし・・
肯定するわけにもいかないし・・・

出口の見えない介護に、弟も 心身ともに疲れ果てています・・

最悪の状況になる前に、何とかしないとね!!

先月 中旬ごろより ポステイングのアルバイト始めました。

ポステイングとは・・・・
企業や、会社から お預かりした、広告やチラシを 配布するお仕事!

毎朝、出勤して、会社の車で、指定した配布先に行き、
そこで配布開始!

今まで、歩いた歩数、最高は 1万9千歩 あまり〜〜・・って最初から 測っていたわけではないけどね〜。

朝8時から、午後2時まで 私はね!
大学生なんて、夕方 5時までやる人もいるし!!さすが若いわ!!

もちろん、水分補給のペットボトルは無慮配布だし・・
お昼も、会社で700円までは 出してくれるけどね。

しかし・・しんどいわ!!

今のところは週2日 でやっています。
汗だくで〜〜疲れてくると足が前に進まないしね〜〜


来週からは・・
暑くなるので、朝 6時から 11時までと。
午後3時から 8時まで〜〜のどちらかでということなので・・

主婦としては、朝を選びました! 起きられるかな??苦笑


ということで・・しばらくは・・・朝早いので、夜は早く寝ます!
お昼寝も する予定!!笑

毎日 働けば、それなりに お給料はもらえるけど・・
しんどいし・・・家の事や、母の事もあるから・・
週2日が 限度かな??


なんにしても・・お金を稼ぐのは〜〜しんどいわ!!(ヘ。ヘ)