チビクロ 帰宅!笑

2017年06月30日
我が家の 愛猫 (=^・^=) チビクロ〜〜
28日の夕方 6時に 家を出たきり、二晩 帰宅せず・・
今まで一晩は外泊しても 朝には帰宅したのに・・・
主人も 私も・・ただただ・・心配するばかり〜〜〜
どこかの 小屋とか 物置とかに 閉じ込められた?
車にぶつかった??
他の家に拉致された??等々・・・

でも〜〜今朝 私が起床して しばらくたった・・午前6時ごろ・・
勝手口に チビがぁ〜〜
まん丸の目をして、ニャーニャーと・・。
慌てて入れて、餌を・・ガツガツ!!

私は バイトに出かけたので 詳細はわかりませんが〜〜
主人いわく・・
外に出ても、漬物小屋にいたり、家の敷地内にいて
遠出はしなかったようです。

今も。私の足元にいます!

今日は大人しくしてるかな??

きっと ちょっと辛い目にあって、
家のほうがいいかな?なんて思っているのかな?

しかし・・・明日以降・・・
どうなるかな??

もう〜〜年取ると・・
余計な心配して 心臓に悪いわ!!笑

写真は・・チビクロの・・・今昔〜〜笑


画像


画像


画像

母の事~~

2017年06月15日
今日は 実家へ!母の妹達が来てくれて、母は嬉しそうでした!
遠くは東京から 東小金井から来てくれたのかな? 
後は・・松本の山辺と、大町と・・。
8人兄弟の6人姉妹。長男は 若くして亡くなり、次男は 70代で亡くなったのかな?
そして^~ いちばん上の姉と、一番下の妹が亡くなって・・。
私にはわからない、姉妹の昔の話に。饒舌な母でした。
よかったね!お母さん!!(ヘ。ヘ)

しかし・・・・母の足が 浮腫みと、虫に刺されたのか、かゆみがあり、
午後は皮膚科に・・・

2時間近く待たせれて・・あっ・・でも弟も来てくれたので、よかったけど・・。
私じゃ、普段の生活とか 受診のこととか不明なことも 多いからね~~。

多分明日。。かかりつけの 神経内科に受診になると思うけど・・

年寄りは、何が起こるかわからないから~~
私も、 気をつけてみていないとね!

それにしても・・・先週は、実家に行って、
母の気晴らしに~と・・お蕎麦やさんへ~~
そして・・買い物にも なかなかいけないので、某西友に~笑
足が思うように動かないから~
時間はかかるけどね~~

まぁ~自分の母ですからね~。(ヘ。ヘ)

母も気晴らしになったらしく、喜んでくれたようで~よかったです!

デイサービスや、ヘルパーさんが来てくれても、
生活面では 何とかフォロー してもらえるけど、
デイサービスに 行けば、周りの人にも 気を使うし、
ちょっとした不満もあるみたいだし・・

ヘルパーさんにも、~あの人は~~どうたらこうたら~~
来てくれなくていいわ!~なんていうし・・・

だから~たまには、外に出ないとね!

弟は、忙しくて、土日は 体を休めるのに 精一杯だから・・
私が 時々連れ出してね!
母の気持ちを リフレッシュかな??笑

だれもが 年をとり、
家族に頼らなければいけなくなったとき・・・
どんな気持ちで、いられるか・・・
私は・・不満ばかり言ってしまうかな?と・・・
ちと不安です!

息子には迷惑かけたくない!と・・思いつつ・・
どうなるかは・・・神様しか知らないかな??

明日から ちょっと忙しいです!

2017年06月05日
いえね~~仕事は多分暇 だと思うのですが・・苦笑

明日は、休日なので、母のところに行き・・夜は、コーラスの練習。

明後日は、夜、 独身の頃 所属していた合唱団 で ピアノ伴奏をしてくださった先生の
主催する コンサートがあるので、友達と出かけます。

そして~~~木曜日は・・
声楽レッスンに行きます!

と・・夜のスケジュール・・目白押し!!(ヘ。ヘ) エヘヘ

ということで・・・かなりなハードスケジュールですが・・・
頑張ります!!

体調整えないとね!!

そろそろ~この季節になりました!(ヘ。ヘ)

2017年06月03日
私の 大好きなもの!
木曽の名物 朴葉巻・(ほうば巻)
(ヘ。ヘ)

知らない方は こちらを~~
木曽の名物 朴葉巻・(ほうば巻)

でね~~ 美味しいのよね!大好きなんだけど~~

でねでね~~
この朴葉はけっこう大きい葉っぱで!
香りがとってもいいんです。
・・最近食べてないから 忘れちゃったけど・・・(~_~;)

でね~~朴の木は 大きな木になって・・・
5月中旬ごろかなぁ~~
真っ白い 直径15センチ くらいの花を咲かせます!
これがまた きれい!!!

ということで~~写真をどうぞ~~

しかしやっぱり・・花より団子かな??笑


画像


画像