母の事~~

2017年02月20日
昨日は、実家に行ってきました。 母は デイサービスに 週3日 いくようになったので、
以前のように、夜中に起きて、徘徊することも少なくなりました。
まぁ〜疲れて眠れるからいいのだけどね〜。
それに・・昨年末の 警察呼び出し事件??のことがあるので、心配でしたが・・
まぁ〜余計なことを考えてしまうくらい、暇・・なのもいけないのかもね〜。

弟が心配なのはわかるけど・・・(独身だしね〜) だから変な妄想しちゃうのかもね〜。

だから・・自分の事だけ考えて、弟はもう〜大人なんだし・・50過ぎたおっさんのこと心配してもね〜〜と・・私は思うけど・・親にとっては いつまでも子供だからね〜〜

と・・話は変わりますが・・・

音楽の力って どうなんだろう?と・・・
レッスンの先生や、ピアノの先生が、老人ホームとかに慰問に行って、
懐かしい歌や、懐メロなど歌うと、お年寄りの人たちの表情が変わると よく聞くので・・。

で〜考えたのだけど・・
母は、音楽が好きで、子供の頃、懐かしい童謡や唱歌を 私に歌ってくれていました。
私も、その影響で、歌が大好きになったのだけど・・

で〜〜 ここ何年か ピアノ伴奏なしですが、
レッスン室で 録音した 唱歌などが 何曲かPCに保存してあったり、
ブログにUPしたのがあったので〜
それをCDにおとして、母に聴いてもらおうかなぁ〜と・・

娘の唄なら、めんどくさがらず、聴いてくれるかなぁ〜と・・
そして・・少しでも、心が穏やかになってくれたら・・と思います。

あまり期待しないで、でも〜〜母の気持ちの安定になれば・・と・・
ふとそんなことを考えて 実行してみようかなぁ〜と・・考えてます。

昨日は~

2017年02月14日
昨日は、休日だったので、主人と手作り餃子を作りました。
もちろん!皮から作りましたよ!

まぁ〜私が凝るというよりは〜主人が凝り性なので・・笑

午前中は、買い物に行き、帰宅してからは、主人は
餃子の餡と、皮作り〜〜
私は・・餃子には定番の 豚汁作りです!

午後は・・と言っても、
午後2時半過ぎから、主人が餃子の皮を整形して??(丸くしてね)
私が 餡を入れて、餃子にして〜〜
140個くらい作ったかぁ〜〜

午後4時半ごろまでかかりましたよ!
でも〜〜たまにはいいかもね〜こんな休日も!(ヘ。ヘ) エヘヘ
で〜夕飯は、焼き餃子40個くらい!
後は冷凍して、水餃子にでもしようかと・・・
で〜〜写真撮るの忘れました〜〜笑

もちろん〜〜美味しかったです!!

1日から熱、咳等・・・風邪だかインフルエンザ だかわからない症状で、臥せっておりましたが、
昨日あたりから、少し動けるようになり、徐々によくなってきました。

インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。
が、インフルにかかってすぐでは
検査結果が陰性になる事もあるし~、
多分熱もあるので、インフルだろうということで、タミフルを服用して
、様子を見てましたが、熱が下がらない~~~(-_-;)・・・

仕方ないので、解熱剤を飲むのですが、飲んだ後、何時間かは熱は下がるものの、
また 熱が出てくる・・・の繰り返しで、
結局、 もう一度、医者に行き、
タミフルを飲みながら、
抗生物質のお薬も 服用することに・・・・

と~~その薬を飲んだら。熱が下がりました・・・アララ~~

もしかしたら、インフルエンザ じゃなくて、風邪だったかも??と・・。苦笑

まぁ~万全ではないにしろ、体調が戻ったので、
ぼつぼつ、普段の生活に戻ろうかと~~
昨日から、仕事もしだしましたし。家事もちょこちょこと~~笑


皆様も、風邪・・インフルエンザには 気をつけましょうね~~。

それにしても、熱があると、よく眠れること~~
具合が悪いから 当たり前だけど~~ほんと!よく寝ました!笑