一日 3時間ほどのバイトですが~~

2017年01月23日
昨年、2月に 某ホームセンターの 棚卸しのバイトをやりましたが、今年も そこからのお誘いがありました。ということで・・3時間ほどのバイトですが、申し込みました。
昨年やったので、勝手もわかっているし、ちょっとお小遣いも欲しいしね~。

昨年のバイト代は・・・ハナちゃんが お布団にオシッコをして・・そのクリーニング代に 消えましたが・・苦笑
今年はちゃんと 貯めて置こうかな?・・
貯めるほど、頂けないけどね~~

ということで、バイト、頑張りますね~先だけど~~笑
(ヘ。ヘ)

バイト・・・辞めました・・・(-_-;)・・・。

2017年01月18日
行ってみてわかりましたが・・バイトや、派遣の人たちの多いこと!!

社員さんなんて・・7人しかいないので~(今はそういう会社が多いのですね~)

バイトや、派遣の人たちは、「働く駒」ですね~。そういう雰囲気にも馴染めず・・
若い方が多いので、それにも馴染めず・・・
仕事自体も、覚えることが多すぎて~
アホな私には覚える範疇を 超えているというか・・脳ミソパンクしそう!苦笑

細かく 正確さを要する仕事なので・・私には無理!!と早々 諦めました・・(~_~;)

まぁ~これで 私の根性なしがわかってしまったかぁ~ということで~

これって~おばさんのやる仕事じゃないわ!と実感しました。
緊張の連続で~~もう~毎日疲れ果ててました!

とりあえず、今は、家の事 ちゃんとやりながら、
来月から始まる 確定申告に向けて、
お店の決算所を作成して、と・・やることはてんこ盛り!ですがね~
私も 昨年は4ヶ月ばかり 外で働いたので、確定申告しないといけないしね!

恥ずかしながら・・根性なし かすみのお話です!(~_~;)・・・。

明日から・・バイトです!(~_~;)~~

2017年01月09日
昨晩からの大雪で~心身ともに 疲れ果てているかすみですが~~雪かきで~~(~_~;)

明日から、バイトが始まります・・。

松本市内まで行くのですが・・昨晩からの大雪で、松本市内 大丈夫かしら?ということで、
明日は電車で 行くことにしました。
電車で行って、駅から歩いて 10分位かな?
・・・って私 場所がよくわからないですがね~~笑

そうそう~・・最寄り駅 JR中央東線 広丘駅までは 我が村から
 車で20分はかかりますからね~~
明日は余裕を持って早めに出かけます。

どんな仕事かなのは、明日の様子で~また日記に 書きますね。

いつも思うけど・・
お金を稼ぐのは、本当大変ですよね!
この歳になって・・改めて思います。

ということで~~
明日から 2月末日まで・・(勤め続られればですが・・)
更新が滞りますが。よろしくお願いしますね!

あっ・・私の勤めは・・火、水、木、金、土・・の週4日 という契約?です。

我侭な おばさんですわ!!苦笑

新年おめでとうございます!

2017年01月03日
新年おめでとうございます!


昨日、実家に行く予定だったのだけれど・・
母の調子がものすごく悪く・・・
(そんなときには、行くべきだという思いもあったのだけど・・私が行くことで 精神的に不安定になり、
面倒を見てもらっている 弟に 迷惑がかかるといけないと思い、遠慮しました・そのくらい精神状態が尋常じゃない母だったようです)

行くのを見合わせたのだけれど・・・・
先ほど電話したら、家で一昨日 お風呂に入れてもらった時は 調子良かったようですが、
昨日から、かなりしんどい様で寝てばかりいると・・
なので、明日、午後実家に行くことにしました。

明日から 我が家は仕事だけど・・お正月はそんなに忙しくないと思うから、
午後から行くことにしました。

色々と 大変な状況だけど・・
母が 楽しい毎日を送れるように してあげたいんだけどね~~

私も・・自分の最後を迎えるときは・・・
自分自身も苦痛なく・・周りにも迷惑かけることなく・・・
最後を迎えたいんだけど・・無理かな??

あ~~お正月から・・・暗い話題で すみません~~ m(__)m