今年もお世話になりました。m(__)m

2016年12月30日
明日 一日を残すのみ~となった今年ですが・・

こちらでりあえずは、色々とお世話になり、感謝しております。

思えば・・いろんなことがあった今年ですが・・

まぁ~久しぶりに 外に出て 働いた~ということが
私にとっては、いい意味でも。悪い意味でも・・??
刺激になったと思います。
来年も 何とかバイトをして、稼がなきゃ!と思うのですが・・
外で働くということの、大変さを改めて感じた 一年でした。

私だって~~学校を卒業してから、10年はちゃんと働いていたのに・・
家業を手伝うようになって・・
外で働く大変さを、忘れちゃったかな??

今色々、考えているけど・・
家の仕事をしながら、外で働くのは、ちょっ「無理があるけど・・
でも、そうしてもいいという職場を見つけて、何とかしようと思います。


自分のお小遣いはもちろん!
車の車検の代金や、色んな保険料、そんなものの足しになれば と思ってます。


で~~まだ未定ですが・・
来年は、声楽のレッスンの発表会を、もちろん・・松本でもあるのですが・・
先生が 教えている東京のレッスンの 発表会にも 参加させていただいて~~
と考えています。
だから・・まだまだ未定ですが・・
よかったら、東京近郊の方・・聴きにきてくださったら。。超うれしい!!笑

まだまだ未定ですがね~~私も家の仕事もあるしね~。

ということで~~

来年は、仕事はもちろんですが・・
声楽の発表会と、バイトを 頑張ることを宣言して~~

今年の締めくくりと いたします。(ヘ。ヘ)

あっ・・もちろん・・実家の母のこととか・・
我が家の 息子のこととか、義母のこととか・・
心配事は 山ほどあって・・
それを考えると・・何もできないので・・・(-_-;)・・

嫁をしながら、母としての役目もきちんと果たし。。
娘としての当然するべきこともしながら・・
それ以上に、前述のことをやろうと思っているので・・

もしかしたら・・無理かな?とも思うけど・・
体を壊さない程度に。頑張るわ!!

あ~~ しんどいけどね!

じゃぁ~~
皆様・・良い御年を~~~!!(^v^)フフフ


画像

バイトしなくちゃ!!(~_~;)

2016年12月23日
実は~7月にバイトが終了してらばらく休んで またバイトを始めようと思っていました。

でも~なかなか始められなくて、そうしたら8月の下旬頃 同じバイトで 
会社からお誘いがあったのだけれど・・
ちょうど 実家の母が 骨折したのと重なってしまい、ちゃんと勤められないと思ったので、
断ってしまいました。

で~やっぱりバイトしなくちゃ!と思い、ここ1ヵ月くらい、バイトを探してましたが・・
思ったようなバイトが見つからず~~
 家の仕事をやりながら・・
休日には、実家に行ったり、理容ボランテイアや、家のことをしたり・・
まぁ~私の都合に合わせた バイトなんて 見つかるはずもなく・・

まぁ~派遣会社に 登録はしたけれどね~~
少し・・無理しないといけないということですよね~~(~_~;)・・

とにかく・・先月から・・親戚の結婚式やら、お葬式やらで・・
出費が 半端なくて・・・(~_~;)~~
ということで~~

年明けから・・頑張ります!!
・・・・・
しかし・・年明けまで・・頑張れるかな??我が家・・・(-_-;)・・・

ハナちゃ~~ん!(ヘ。ヘ)

2016年12月07日
何しろ おてんば娘な ハナちゃんです。

お姉ちゃんの チビクロが大好きなのに・・
遊んでもらいたくて、追っかけすぎて・・
お姉ちゃんに嫌われてしまう始末・・(-_-;)・・。

そんなわけで・・・
なかなか仲良くなれない2匹ですが・・・。

ハナちゃんの写真を 何枚か・・・。

かわいすぎ!!あちゃ〜〜〜

(^^ゞ・・・


画像



画像



画像

一仕事・・終わりました~。

2016年12月02日
冬になる前のお仕事~~と言えば・・

お菜荒い~~
ということで・・本日、やりましたよ!
お天気も良かったし、何しろ、先日の雪で、野沢菜がかなり痛んでしまって・・
直売所では、開店前に並んで、でも~入荷量が少ないので すぐ完売!!

ということで~~近所のおばさんの知り合いの 農家さんの畑で収穫!!

こさえて・・洗って・・・・
一日がかりで、漬け込み完了です!

美味しい野沢菜漬けになるといいなぁ~~


で~~何年か前の お菜洗いの写真です!(ヘ。ヘ)

画像


画像


画像