うふふ〜〜(ヘ。ヘ)

2016年11月21日
いや〜別に 秘密になるようなことがあったわけではないですが〜笑
昨日、今日と 連休だったのですが、久しぶりに 充実した休日になりました。

昨日は・・主人が結婚式の御呼ばれで出かけ・・(結婚式なんて久しぶりなのですけど)
私は午前中 買い物へ〜〜
スーパーに行ったり、電気屋で、プリンターのインクを購入!年賀状に必要だしね!
本屋で、来年の 家計簿や スケジュール手帳 を見たり・・。

最近は・・ほんとに天気が悪いので〜店の洗濯物を乾燥機にかけたりね〜。

やること満載!!笑

で〜〜午後は久しぶりに 3キロのウオーキングで、村内を歩いたりしてね〜
その写真は、明日、UPしますね〜〜。
夜は・・声楽の練習に行ったりと〜〜まぁ〜よく動きましたわ!

ということで〜

今日は、午前中は 私は、とりあえず一週間の食材を買出しに!〜〜
主人は、今日は手作り餃子を作るというので〜
中に入れる 餡を 作ったり〜餃子の皮を作るために小麦粉を練ったりと〜〜。

午後は いよいよ 餃子作り!

こんな感じで作ってました〜〜。

あっ・・私は 豚汁作りをしてからね〜〜包みましたよ!

美味しく できました〜〜

あっ・・しその葉を入れた 餃子も作りました!さっぱりして美味しい!!

画像


画像


画像


画像


そんなこんなで〜〜
豚汁担当の 私としては〜〜
豚汁の 写真も!ということで〜〜
載せますね!わはは〜

我が家の 豚汁の具財は〜〜
大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、ジャガイモ、
そして〜〜豚肉〜〜だよね〜〜。笑

おでん~おでん~~おでん~~!

2016年11月12日
寒くなりましたね〜〜。

ということで〜〜
我が家は 昨日から おでん!!

 昨日のおでん。

画像




結構な量があって・・食べ切れませんでした〜。

で〜今日は・・
鳥つくねをこさえて・・おでんに入れて・・

あっ・・ウインナーも入れました。

また 一味違った おでんを 堪能しました。

画像

画像



本当は・・じゃがいもとか、トマト とか入れたかったけど・・
そうなると・・また 余ってしまいそうなので・・次回に・・と言うことで・・


これからは 体も 心も ほっこりする おでんがいいですよね!

ずくし柿のスムージー~~

2016年11月10日
先日・・ずくし柿を 沢山頂いたので~~

スムージーにしました!!(ヘ。ヘ)

ずくし柿のヘタを取り~~
痛んだところがあれば、除いて~~
皮はむかずに~ ちょっと包丁を入れます。

もう~~それで、ミキサーに 入れ~
後は。。私の場合は 小松菜を きれいに洗って~
刻んでね~~
ミキサーに入れる!!
そして・・牛乳を入れて・・ミキサーの スイッチ オン!!!

ガ~~~~~~!!

で~~ これができました!

画像

画像

画像





お砂糖とか、味付けは全然なしですよ~~!

でも~~ずくじ柿の甘みが効いていて~~とっても美味しいですよ!
小松菜の 青臭さは ほとんどないです!

体にも いいと思うので、
よかったら、試してみてくださいね~

ハナの木登り〜〜(ヘ。ヘ)

2016年11月01日
今年の秋は、雨の日が多くて〜〜庭木の剪定を頼んでおいたのだけれど・・なかなかできなくて・・
昨日、やっと選定が終了しました。

庭が すっきりして・・気持ちがいい!!
松の木も 選定してもらったけれど・・
とっても すっきりして〜〜気持ちいい!!(ヘ。ヘ)

で〜〜その気持ちいいのが、ハナにも伝わったのか・・
今日は、午後、お天気も良かったせいか〜〜
松の木に登って・・
ず〜〜〜〜〜っと・・いるわけよ〜!

写真の楊に〜〜笑

一枚目は・・2階のベランダから〜〜

画像


2,3枚目は 木を見上げて・・。

画像

画像

ネコって・・高いところ 好きよね〜〜
私は・・嫌いだけど・・笑