週末は、日記を書こう!と思っていても・・普段 バイトで忙しくしている分、
家のできないことをやろうと思い・・色々やっていると・・PCの前に座ることができなくて・・・
結局 日記も書けないまま・・
また1週間が始まりました~~^_^;・・・

で~~今日は半日 バイトをお休みして・・
理容ボランテイアに・・
そして・・午後は いつものバイトです。

お金を稼ぐことは・・本当に大変だと・・
この年になり、改めて 感じております・・。
そう感じることができただけでも・・良かったかも?
仕事自体も 大変だし・・
そして・・人間関係もね~~アハ~~^^;・・・

で~~給料日は・・今週??来週??

アハハ~~

ということで・・
今日は・・ちょっとだけつかれました~~

スカイパークの ユリノキの花が気になるし・・
そろそろ・・ヤマアジサイも・・・

カメラを片手に・・出かけたいけどね・・・


ちょっと前だけど・・
2011年の ユリノキのハナ と・・・ヤマボウシの花・・
6月だから・・今はまだちょっと早いかな??
でも~~街路樹の ヤマボウシは・・きれいに花をつけていたから・・
今年は いつもより早いかも~ですね!

画像


画像


そして・・・ヤマアジサイ~~です。

画像

実家に~~

2016年05月15日
実家に行ってきました。

母は・・・以前よりは、歩くことも大変な様子で、
転ばないように、歩くのがやっと~という感じです。

母から頼まれた買い物をしてきたり・・洗濯物を干したり
取り込んだり~~
掃除機をかけたり・・・
時間が足りないくらいでした~。

それにしても、母は 大分弱りました・・。

私が思っていた以上に~弱っていて びっくりです!
仕方にですが・・ね~~。


私も・・突発性難聴がなかなか治らず~~困っていますが~~
自律神経の異常・・というか・・ストレスが~原因ということなので・・
本当は・・スカイパークにでも行って・・
お花の写真でも取り捲ればいいかな?なんて思うのですがね~~

写真を手に取る余裕が ないというのがいけないですよね!


今日は実家で・・・

沢山の野生のスミレの小さな花を見てきました。

写真に撮ろうと思ったけど・・
余裕がなく、そんなこと忘れてしまって~
それが、いけないですよね!

心に、余裕がなけれど・・・
きっと・・・大切な事を、見逃してしまうと思います。

それは・・私が今・・カメラを持って 写真を撮ることができない!
それが・・余裕がなくて・・ 心が 焦っていることだと思います。

それが・・突発性難聴に繋がっている面もあるかと・・

心の余裕・・ゆとり・・

感動したものに・・カメラを向ける 心の ゆとり・・。

バイト先での、 人をさげすみ、相手を攻撃して~マイナスでとらえる、人間関係~~
それぞれ、個性tや癖はあるけど何故、相手を攻撃するようになるのかと~~

間違えても、誤っても~~
それを許すことができない 人間関係なんて~~
ないと思います。


そんな~人を 追いやるばかりの職場なんて、おかしいですよね?

また~~この話題は~~書きますよ!

私のバイトは、カレンダー通りだったけれど・・
GWが終わって・・
明日から、通常の仕事になりますね~(~_~;)・・
何だか、休んだ分・・しんどいかなぁ~~
まぁ~でも~~稼がないとね!笑

本当は 色んなことを、日記にも つぶやきにも 載せたかったけど~~
でも~~普段できない家の事・・もやったし・・家事もね~~
だから・・良しとしますか!苦笑


明日からは・・しばらくは、通常の勤務だけど・・・
(祭日もないし・・・ちょっと辛いかも??)
でも~ちゃんと稼がないとね!

ということで~~

大変なバイトも・・おばちゃんたちとも 何とかなじめて来たし・・
頑張れるかな?と思う・・・この頃です。

でも~~明日・・仕事 行きたくないかも・・・(・。・;・・・

絵文字

バイトを始めて 早 一ヶ月がたちました。
先日初給料をいただき、ちょっと嬉しかった かすみですが・・。

色々感じたことを書きたいと思います。

そのバイトは、何年も前から恒例になっているバイトで、
新人は 私を含めて4人でした。

でも初日に 1人が辞めて、
一週間後 もう1人が辞めて・・
結局新人は2人だけに・・(-_-;)・・・

私も辞めたい!と何度も思ったけどね。
女性だらけの職場なので、そりゃもう~~新人には厳しい!!苦笑

私など、慣れるのに時間がかかるタイプだし・・
仕事の飲み込みは悪いし~手際は悪いし、モタモタしてるし・・
怒られたり、文句を言われ 注意をされるのが多々あって。。

何しろ、仕事全体の流れや、段取りなど・・
一ヶ月かかってようやくわかってきた感じです。

それに加えて・・一緒に仕事をしているグループの方々の
それぞれの人柄や 個性も少しずつわかってきました。
それまでは、仕事自体に慣れるのに精一杯で、
グループの人たちの人柄を 理解するまでには至りませんでしたけどね~。
やっとわかってきた感じ~~

そうなると、また接し方も少しだけど わかってきたしね。


それにしても。。女性だらけの職場は、影で悪口をいい、文句をいい~~
表面は穏やかそうに見えるけど(そうでもないか?) そりゃもう~~
表現悪いけど~ドロドロ~~苦笑

嫌よね~ もっと建設的な というか~健全な人間関係って構築できないのかしら?
はぁ~~ため息出ます。

できるだけ、私は そのドロドロ~にかかわりたくないけどね~~。

ということで~~
仕事しだして 一ヶ月の感想です。

それにしても、少しでもお給料が頂けて嬉しいです。

ただ家にいても、これだけのお給料は頂けないしね。

7月末までだけど・・もうひと踏ん張り 頑張ります!!
 
・・と頑張りますが・・頑張り過ぎて・・
先週末から 突発性難聴にかかってしまいました~~。^_^;・・
体調が悪くなったり、疲れが溜まりすぎると この病気になってしまいます。
ストレスが主な原因とも言われるので、ストレスがかからないように~~
なんてむ無理かぁ~~苦笑

ずっと大丈夫だったので、たぶん、仕事に出たのも原因のひとつかもね~

まぁ~~仕方ないので、
GW中に 何とか完治できればと思っています。

バイトは カレンダー通りなので、明日は仕事!

無理しないで 頑張ります!(ヘ。ヘ) !(^^)!絵文字