明日は~~(ヘ。ヘ)

2016年04月24日
明日は、バイトでしたが・・お休みを取って、理容ボランテイアと、実家に顔出しに行ってきます。

実家の母は、あまり調子が良くなく・・弟の言うには、
日に日に弱っているとか・・。
電話して、声を聞いている分には、大丈夫かな?とは思うけれど・・。

先日、介護認定を受けて、今はその結果待ちですが、
弟からの電話では週に3回、ヘルパーさんが来て下さるそうです。

最近は、足腰も弱くなり、血圧も高い状態でなので心配だと言っていました。

明日は、かぼちゃの煮つけと・・たけのこの煮物、
そして・・キャベツときゅうりの塩こうじ漬けを持って、
行ってきます。

本当は、いつまでも元気でいて欲しい!と思うけれど・・
母も86歳・・弱っていくのは当たり前ですよね~~
だから・・ちゃんと・・話をしてこなくちゃね!!

父が亡くなってから、3年ちょっと・・
母は 常々・・父と同じ位は
生きたいわ!と言っていました。
父が亡くなったのは、85歳、
母は・・来月・・5月で 86歳! 父より長生きできたかな??

明日は、母の話をちゃんと聞いて いっぱい話してこよう!!

明日も頑張らないとね~~(ヘ。ヘ)

2016年04月10日
バイトをし始めてから、2週間!
明日から、3週間目に
突入!!

まぁ~~大変なことも多々ありましたが・・苦笑
何とか乗り切り・・明日から3週間目に入ります。^_^;~~

お中元用の紙パックのジュースを検品するのですが・・手の遅い私ですので・・
他の仲間(グループです)の方たちについていくのがやっとです!
まぁ~初めてなので 当たり前ですがね~~
でも~~何年も このバイトに携わってきた方々にとっては・・
私など、迷惑な存在かも?と・・思うこともありましたがね~~笑

新人なんて、そんなものなのだろうけど~~
注意されるのは 当たり前で~そんなこと気にしていたら、やっていられないし。

でも~~言葉で、言われるならまだしも・・・
モタモタしている私に、検品する場所を変われ!と他の人に言う・・
まぁ~気が利かない私がいけないのだけれど・・

たぶん・・前回のバイトで 起動に乗っていた作業が・・
新人の私が来たことで、作業が滞ることが、気になったのでしょうね~~

ただ・・新人が入ればそんなこと当たり前なことで・・
でも~そうなることが、気になってしまったんだなぁ~と・・。

私も、それなりの歳なのだから・・ちゃんとできればいいのだけど・・
こういう仕事は初めてだし・・
新人だから、仕方ないとは思うけど・・
ちょっとしんどかったかなぁ~~。

もうやだぁ~~!!
と思いつつ・・でも~稼がないと!

新人の方・・
1人は1日で辞めてしまい・・
もう1人の方は・・一週間でリタイア~~(-_-;)・・
残ったのは・・私と、もう1人の方・・・

おばさん職場なので、色々と大変だけど・・
でも~~
明日から・・また 頑張らないと!

あっ・・
今週は・・ハードスケジュールです!

火曜日は・・コーラスがあるし・・
木曜日は、レッスンがあるし・・

体だけは、無理しないように~~とおもっているけどね~~

何とか・・頑張れますように~~

楽しみは ちょっと先だけど~~

2016年04月03日
先日、さだまさしコンサートの チケット先行販売に 申し込み、
一昨日 届きましたよ~チケットが~~

まだまだ先だけど・・(コンサートは7月24日です)
それも・・大ホール、2列目の真ん中くらい!
わ~~い!!(●^o^●)!!(^O^)/

さすがに 一列目にはなったことがないですが・・
(一列目って・・どんな人が取れるのかな??)
二列目でも超うれしいです!

近所の お友達と行くことにしました。

まだまだ先なので、チケット 紛失しないようにしないと!!苦笑

その頃になれば・・バイトも終了して、気楽になれていると思うしね!
自分へのご褒美としてね!!


そして・・・
いつも一緒に さださんのコンサートに行っていた、
亡くなった、恵子ちゃん。
彼女の写真を忍ばせて・・彼女とも一緒に行こうと思います。