明日から、バイトに出かけます。

朝 8時半~午後5時まで~~とりあえず フルタイム~~(^^ゞ

どんな風に生活が変化するか、予想もつきませんが~~
とりあえず、やってみるしかないべぇ~~笑
稼がないとね~~苦笑

朝は、大丈夫かな?
明日は、ちょっと早めに出勤しないといけないしね~
朝・・5時起きかな??(-_-;)・・

お風呂掃除や、夕飯の準備も、少し 義母にお願いして・・
帰宅すれば、午後6時・・今までとは違う生活パターンになるけど・・
頑張らないとね!

あ~~コーラスの練習もあるし、
レッスンもあるけど・・
どうなるんでしょうね~~

まぁ~なるようにしかならないから・・

頑張り過ぎないように~~頑張ります!!

怖いのが・・疲れから来る、
突発性難聴・・・
癖になっているから 気をつけないとね~~

ということで~~
PCにも あまり触れられませんが・・・

忘れないでね~~~あはは~~
(~_~;)~~

我が家の二匹の猫たちは、元気です!

しかし・・この頃 ハナが 嘔吐をすることがあり 避妊手術を予定していたのですが、
しばらく、延期しました。
原因は 不明ですが・・・血液が混じることもあり、ちょっと心配です。
病院にもいきましたがね~

避妊手術をしてある、姉のチビは、お天気も良くなり、外に出ることも多々ありますが~
避妊手術をしていないハナは、まだ外には出せないので、それもストレスかと思います。
何しろ、野良で育っていますからね~

それに・・外には、変なおじさん・・じゃなくて・・(^^ゞ・・・
野良の雄ネコがいっぱいいますから~~気をつけなくちゃ!!笑


ということで~~
今日、 仕事が終わって・・・
猫たちは どうしてる?
と 二階の 物置を見たら・・・(~_~;)・・・・

写真の通りです!!

まっ・・・仲が良いということで~~よろしいですよね~~!
あはは~~

画像


画像


画像

■保育士月給5万円増=民主 (時事通信社 - 03月22日 21:01)

~~民主党は22日の「次の内閣」会合で、保育士の給与を1人当たり月額5万円引き上げる法案を了承した。
当初は引き上げ幅を1万円としていたが、党内外から「不十分」との指摘を受け、上乗せした。
近く維新の党と共同提出する方針で、他の野党にも賛同を呼び掛ける。

 保育士の平均月収は20万円前後とされるが、低賃金のため、資格があっても働かない潜在保育士が相当数おり、待遇改善が課題になっている。~~

~~~~~~~

学校卒業して・・始めて保育士として勤めて 頂いた初任給・・9万円ちょっと〜
35年以上前かな?(^^ゞ・・。 もちろん私立の保育所でしたから、
給料は安かったと思いますが。

あの頃は、核家族化といっても、地方の田舎は、共働きといっても
祖父母が同居している家族が 多かったですけどね〜
まぁ〜私の勤めていた保育所は 新興住宅街だったので、子供と両親だけ〜という
家族も多かったですが・・。

社会も多様化して
今のように、早朝から 深夜まで 子供を預けるということはなかったですね。
時間外保育が 始まりだした頃ですから〜
もちろん、病気の子供を預けられるという病児保育 というシステムもなかったですからね〜

だから・・保育所によっては 今の保育士さんは、昔より大変かな?とも思います。

学校もそうですが・・・次の世代の人材を育てる!という大切な事を疎かにするような国は、
いずれ滅びると思います。
そして・・世の中を背負ってきた人たちを
お疲れ様といって、介護する・・
そういうところに 税金を使うのが、筋でしょう?
それだったら、消費税をあげても 誰も文句は言わないと思いますがね。

子育て、介護・・教育・・
福祉全般に 税金を投入してこそ 社会のあるべき姿だと思います。

今の政府には、そんな姿勢は見られないですがね・・。
(-_-;)・・・

昨日、バイトの面接に行ってきました。

とりあえず採用ということで、お中元商品の検品の仕事をすることになりました。

朝 8時半から、夕方5時まで、しっかり働きます。
午前15分、午後15分の休憩と、お昼休み1時間。

今までは、まぁ朝も わりとのんびりして、洗濯して掃除してましたが、
バイト始めたら、そんな訳にいかないし、
出勤前に、洗濯 掃除・・そして・・自分のお弁当も作らないとね~~。
もちろん~と朝食の準備もね~~

それから・・帰宅しても、忙しいよね~~
お風呂の準備から、夕飯の支度・・
外で仕事しながら、主婦している皆さんの大変さが
わかりますわ~~。

まぁ~義母にはある程度お願いするとしても・・
ボケ防止のためにもね~
私の性格からして、自分でやらないと気がすまない所もあるし・・
でも~家族の協力なくして、できないしね~~
今までの生活リズムを 変えないといけないからね~
今から、少しずつ 早起きしなくちゃ!
今だって、一応 朝 5時半には 目覚ましなるけど・・・(~_~;)・・・

ということで~
バイトし出せば、あまりPCにも触れなくなるけどね~
まぁ~それもいいでしょう~~(^^ゞ・・・

とりあえず~7月下旬までの バイトです。

その後のことは、また考えるとしてね~
稼がないとね~~


ネコちゃんたちと過ごす時間が減るのが・・寂しいかも~~
あはは~~(~_~;)・・・