■入社数日で辞める新入社員が相次ぐ 「ゲームの練習で起きられない」「土曜出勤は無理」

こんな記事がありましたが・・・、

笑い話ではないけれど・・・
こうい人たちがいるんだと・・
でも〜ゆとり教育に翻弄された我が愚息も 
その一人・・。(´ε`;)

お願いだから・・
やめる!なんて言わないで!!と・・
心の中で 呟く母です!(;´∀`)

まぁ〜何とか勤めている愚息ですがね。

3日3月3年・・という言葉がありますが〜〜
〜〜「三日我慢すれば三ヶ月は耐えられる。三ヶ月耐えられれば三年は頑張れる。」
という意味のようです。
しかし、最近は会社に入社して辞めたいと考える時期
(入社してからの年数)という意味で使われます。〜〜

石の上にも3年・・と言う言葉もありますし・・。


頑張れ!!愚息!!
母も・・心配なのです!!

(;´∀`)  ただの バカ親ですね!!