発表会のCD できました~~(#^.^#)

2014年10月24日
昨日、レッスンに行き、
9月の 発表会の CDを 頂いてきました。

こちらのブログで 音声をUPしておりますので、
お時間がある方、興味のある方は 聴いてみてくださいね!

「やっぱり・・晴れるのがいいね。 ( ・∀・) イイネ!」
http://kasumisou.at.webry.info/201410/article_1.html



ブログにも書きましたが・・・

来年は。。フランス歌曲です。
フランス語・・・・(;・∀・)・・・・
結婚する前、所属していた合唱団で、
ちょっとだけ、フランスの作曲家の合唱を歌ったけれど・・
あの頃は~~私自身がいい加減~~だったからね~~

まぁ~~今がちゃんとしているわけではありおませんが・・
でも~~ボケ防止に、フランス語の勉強はいいかも~~(;・∀・)
頭使わなくちゃね!!
そう!!体も使わないとね!!
最近・・歩いてないし・・・。


ということで・・・・
お天気のいい日は、カメラ片手に~~
歩きに行かなくちゃ!!・・ね!!

お墓参り~~

2014年10月19日
今日は・・独身の頃、一緒に働いていた友達のお墓参りに・・・

亡くなって・・もう2年・・・になるのかな?
私より3っつも年下なのに・・50歳で・・亡くなってしまった・・(;>_<;)。

とっても美人で・・・綺麗で・・
でも~~ひょうきんで~~
美人な人にありがちな・・お高くとまったそんな所など、微塵もなく~~
今で言う・・天然!!な彼女でした!

彼女のお墓は・・
安曇野を一望できる 高台にあり・・
昨年も・・今年も・・・
お天気に恵まれて・・
真っ青な青空の下・・・
皆で 集まれて、よかった!!ヾ(*´∀`*)ノ~~

それにしても・・
昔・・一緒の職場で 懸命に働いた仲間たち・・・
何故だか~~ 一年ぶり?という気がしないのが不思議~~

今でも 一緒に働いているかのように 言葉をかわし
会話をして・・いつでも~仲間! という気持ちがある。
だから・・一瞬にして、昔に戻れるんですよね~~。

あは~~
こんな仲間たちに 恵まれた、私は 幸せ!と思います!

だって・・この職場を辞めて・・
もう~~20年以上たっているんですよ~。
それでも繋がっているって・・・
私は・・幸せものですよね!
周りの皆が・・・出来た人?だったのかな??
これも・・私の財産ですよ!

そして・・・
あまりにも若くして亡くなってしまった・・彼女が残してくれた・・大切な繋がりなのかも~~
彼女に・・感謝!しています。

そうそう!!彼女は・・
私と同じく・・さださん大好き!!(*^ω^*)
・・彼女とは、何回も コンサートに行きました!!!
・・・

・・・・・・・


・・・・

もう一度・・・・・ 彼女と・・・さださんのコンサートに・・・
行きたかった・・・・(;>_<;)・・・・・・

ネコ手帳 と・・我が家の野良ちゃん!(=‘x‘=)

2014年10月15日
わ!!ブログが 14日以上 更新されていません!なんて
出てしまった!!ヽ(´Д`;)ノ


先日、松本で、友達と 恒例の「養老の会」(笑)
・・で友達と会う前に・・時間があったので~
丸善によりました。(あるんですよ!田舎にも丸善が~~(笑))

で~~来年のスケジュール帳を探してね~~
もちろん!岩合さんのネコ手帳!! (=‘x‘=)
うふふ・・・
この写真が・・そうです!


画像


しかし・・なんとなく・・薄くなったようなぁ・・
それに・・今年のは、猫ちゃんの写真シールがあったのに・・・(・ω・`)
来年の手帳には・・なし~~~~(;´∀`)

あ~~こんな所にも・・・消費税の影響が??
というか・・・景気は、けして良くないですよね・・・ε=(・д・`*)ハァ…

で~~最近は、我が家の野良ちゃん・・・ですが・・
つい・・一か月前・・例のハナグロが、またまた子ネコを生んだのですが・・
ちょっと前、2匹は確認したけど、その後、音沙汰もなく・・
どうも~~子供を育てている様子もなく・・
2回ほど、2匹を見たけれど・・・よくわからない・・・
これから余計に寒くなるので、
小さい猫にとっては、過酷な生活環境ですよね。

でも~~ハナグロと・・以前生んだ
チビちゃんは・・まぁ~元気で元気で!
よく食べること!

最近は、チビちゃんは 遊びたくて仕方なく、
餌をやろうと、戸を開けると、
一目散に 台所に飛び込んできて、
遊んで欲しいみたい!

私が、頭を撫でたり、お腹を撫でたりすると・・
ゴロゴロ~~と言って・・横になって 甘えてくるから・・・。

いかん!!本来が大の猫好きなので・・
ついつい・・餌をやったり、遊んでしまうけれど・・・
本来は、飼えないのなら・・餌なんてやっちゃいけないのですよね。
餌をやるなら、ちゃんと責任もって 飼うことをしないと・・・。
この子は(チビちゃん)は女の子なので、いづれは 子供を産む。
そしたらまた、野良ちゃんが増えることに・・・・

人のせいにはしたくないけれど・・・
責任を持って 飼うことを 放棄した人たちがいることで、
野良が増えるんだよね。

これだけ懐いている チビちゃん・・・
可愛そうだけれど、避妊手術をした方がいいのかな?・・って・・思う。

 チビちゃん!

画像



ハナグロと(チビちゃんのお母さん) チビちゃん

画像


それにしても・・・チビちゃんは・・かわゆい!(^0^)/

美味しい~~ご馳走!(#^.^#)

2014年10月01日
いつも行く・・というか・・時々行く(笑) お肉屋さん!

牛スジが・・入荷していて・・お安い!!
ということで、主人と相談して、
牛すスジを 1キロ購入・・・
グラム・・120円!安いでしょ?・


で~~一昨日は・・
牛すじの煮込みを~~
牛スジを 茹でこぼしてから・・・
お酒、生姜・・長ネギの青い部分と柔らかくなるまで、茹でました。
しかし・・・

牛スジ・・なのに・・
スジ・・というより・・・ステーキのような部分が多くて・・
主人と!!これはいい肉だ!! と絶賛!!
40分ほど煮てから・・・
とても~柔らかい~~!

大根と、人参、 こんにゃくを 牛スジと
煮込みました・・・
今回は・・醤油ベースの味にしましたよ!


画像




そして・・・
主人は・・・
牛スジの、ビーフシチュー~~を作りました。

デミグラスソースを使い、
玉ねぎ、人参、じゃがいも・・そして・・
しめじを入れてね!
コトコト・・・野菜を煮込んで~~
デミグラスソース・・・ケチャップ・・・隠し味に・・赤だし味噌を~~(´∀`*)ウフフ~~
お味噌を入れたけれど・・全然違和感ないです!
最後にちゃん柔らかくなった牛スジ~~を入れてね~~

ビーフシチューの完成!!

今夜いただきました。美味しい!!ヽ(*´∀`)ノ



デミグラスソースですが・・・
キューピーのデミグラスソースが・・我が家には合うみたい!(#^.^#)

これからは・・・寒くなるとね~~
牛スジの煮込みや・・
シチューが、美味しいですよね!


画像