(皮肉たっぷりに~~) 我が家でも アベノミクスの効果アリ!

アベノミクスの効果です!!(;一_一)・・・

実は・・・今月の収入が・・私が嫁に来てから・・
というか・・・主人曰く・・こんなのは初めてだと・・
最低額を 記録更新いたしました・・・・。(=_=)・・・・
; ̄□ ̄)・・・・沈黙・・・・・・・・


そういえば・・・
10月の消費支出4・0%減 7カ月連続マイナス  - Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/28kyodo2014112801000774 
アベノミクスの効果・・絶大ですな~~(;・∀・)

我が家も、古くからのお客さんが歳を取って亡くなって・・
その分、新規のお客様は なかなか増えない。
義父の 友達や知り合いも亡くなる方がおおくて・・。
そんなこともあるのだけれど・・。

私たちのような。理美容業界・・
消費税が上がって、庶民は何を節約するかといえば・・
食品はなかなか削れない・・
髪の毛をカットするのは 少しくらいなら我慢できる!
いざといなれば、家でもカットできるし・・。
大事な用の時に・・(例えば・・冠婚葬祭、就職や 入学 卒業 の時だけ利用すれば)
子供なら 尚更家でカット ということになるよね!

庶民が一番、消費からカットしやすいところですよね。
理美容店は・・お客様の髪の毛を カット~
なのに・・私たちがカットされる~~なんて・・ シャレにならないわぁ~~
なんて・・・冗談言っている場合じゃないですが~~ε=(・д・`*)ハァ…


そんなことで・・・
年を越せるか・・・餅が買えるか~~苦笑
シビアな問題ですわ!

これで・・消費税・・10%なんて 考えられない!!

アベノミクスは・・・・
庶民の消費を 控えさせ・・・
個人事業者や 中小企業に大打撃を与える!

そして・・・大企業の 法人税を減税し・・
大企業や、一部の裕福層だけを
益々、裕福にする・・
そんな政策だと・・・思います。

来年、消費税8%になってからの 初めての税金を収めなければいけない
中小企業。
もしかしたら、消費税が払えなくて・・・
倒産する中小企業が 出てくるかもしれません。

我が家も・・・何とか・・・持ちこたえないと・・・
来年、4月からの いろんな税金・・・・払えなくなるかも・・・・

マジな・・話です。

何とか、息子は、内定が決まったから、息子は自立して頑張って欲しい!

私たちの 老後は???


ε=(・д・`*)ハァ…・・・・


来月の選挙

絶対に 投票に行ってくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):