冬を感じる時~~

冬を感じるとき・・というか〜〜
寒さ前の 恒例行事を始めると・・
冬を感じますね。
それは・・・
さむ〜〜い!!信州の冬支度・・とも言うかも??(笑)

・・先日・・
キッチンの床の・・ワックスがけをして・・
これも・・冬前の支度・・

そして・・昨日は・・
レンジフードのお掃除〜〜
これって・・厄介ですよね。
何しろ・・市販の洗剤なんかじゃ 落ちるわけない油だし、
システムキッチンのレンジフードとは言え・・
一昔前のなので・・
めんどくさい!!(゚Д゚)ノ

脚立に登って・・
レンジフードのカバーを外して・・
外の流し台で洗う・・
換気扇のカバーや、羽・・も〜〜

17年も経っているので・・・
ちょっとヒビが入っていたりと、壊れているところもあるけれどね。
本当は、プロに頼んでお掃除してもらうのもいいかな?
とか思うけれど、料金が・・・ヽ(´Д`;)ノ
毎月、ちょこっとづつ貯めて。頑張ろうかな?(笑)

そうそう〜〜
冬支度・・・
あとは・・・
車のタイヤを、スタットレスに変えて
お菜洗いをして、野沢菜をつけたら・・
冬支度の完了かな??

できれば・・・
家のサッシと窓をきれいにして・・・
カーテンも洗濯して・・きれいにして・・・
(;・∀・)〜〜
もう〜〜無理かも〜〜(笑)

写真は・・こんな感じで〜〜
お菜洗いです。

画像

画像

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):