ネコ手帳 と・・我が家の野良ちゃん!(=‘x‘=)

わ!!ブログが 14日以上 更新されていません!なんて
出てしまった!!ヽ(´Д`;)ノ


先日、松本で、友達と 恒例の「養老の会」(笑)
・・で友達と会う前に・・時間があったので~
丸善によりました。(あるんですよ!田舎にも丸善が~~(笑))

で~~来年のスケジュール帳を探してね~~
もちろん!岩合さんのネコ手帳!! (=‘x‘=)
うふふ・・・
この写真が・・そうです!


画像


しかし・・なんとなく・・薄くなったようなぁ・・
それに・・今年のは、猫ちゃんの写真シールがあったのに・・・(・ω・`)
来年の手帳には・・なし~~~~(;´∀`)

あ~~こんな所にも・・・消費税の影響が??
というか・・・景気は、けして良くないですよね・・・ε=(・д・`*)ハァ…

で~~最近は、我が家の野良ちゃん・・・ですが・・
つい・・一か月前・・例のハナグロが、またまた子ネコを生んだのですが・・
ちょっと前、2匹は確認したけど、その後、音沙汰もなく・・
どうも~~子供を育てている様子もなく・・
2回ほど、2匹を見たけれど・・・よくわからない・・・
これから余計に寒くなるので、
小さい猫にとっては、過酷な生活環境ですよね。

でも~~ハナグロと・・以前生んだ
チビちゃんは・・まぁ~元気で元気で!
よく食べること!

最近は、チビちゃんは 遊びたくて仕方なく、
餌をやろうと、戸を開けると、
一目散に 台所に飛び込んできて、
遊んで欲しいみたい!

私が、頭を撫でたり、お腹を撫でたりすると・・
ゴロゴロ~~と言って・・横になって 甘えてくるから・・・。

いかん!!本来が大の猫好きなので・・
ついつい・・餌をやったり、遊んでしまうけれど・・・
本来は、飼えないのなら・・餌なんてやっちゃいけないのですよね。
餌をやるなら、ちゃんと責任もって 飼うことをしないと・・・。
この子は(チビちゃん)は女の子なので、いづれは 子供を産む。
そしたらまた、野良ちゃんが増えることに・・・・

人のせいにはしたくないけれど・・・
責任を持って 飼うことを 放棄した人たちがいることで、
野良が増えるんだよね。

これだけ懐いている チビちゃん・・・
可愛そうだけれど、避妊手術をした方がいいのかな?・・って・・思う。

 チビちゃん!

画像



ハナグロと(チビちゃんのお母さん) チビちゃん

画像


それにしても・・・チビちゃんは・・かわゆい!(^0^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):