美味しい~~ご馳走!(#^.^#)

いつも行く・・というか・・時々行く(笑) お肉屋さん!

牛スジが・・入荷していて・・お安い!!
ということで、主人と相談して、
牛すスジを 1キロ購入・・・
グラム・・120円!安いでしょ?・


で~~一昨日は・・
牛すじの煮込みを~~
牛スジを 茹でこぼしてから・・・
お酒、生姜・・長ネギの青い部分と柔らかくなるまで、茹でました。
しかし・・・

牛スジ・・なのに・・
スジ・・というより・・・ステーキのような部分が多くて・・
主人と!!これはいい肉だ!! と絶賛!!
40分ほど煮てから・・・
とても~柔らかい~~!

大根と、人参、 こんにゃくを 牛スジと
煮込みました・・・
今回は・・醤油ベースの味にしましたよ!


画像




そして・・・
主人は・・・
牛スジの、ビーフシチュー~~を作りました。

デミグラスソースを使い、
玉ねぎ、人参、じゃがいも・・そして・・
しめじを入れてね!
コトコト・・・野菜を煮込んで~~
デミグラスソース・・・ケチャップ・・・隠し味に・・赤だし味噌を~~(´∀`*)ウフフ~~
お味噌を入れたけれど・・全然違和感ないです!
最後にちゃん柔らかくなった牛スジ~~を入れてね~~

ビーフシチューの完成!!

今夜いただきました。美味しい!!ヽ(*´∀`)ノ



デミグラスソースですが・・・
キューピーのデミグラスソースが・・我が家には合うみたい!(#^.^#)

これからは・・・寒くなるとね~~
牛スジの煮込みや・・
シチューが、美味しいですよね!


画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):