自然の・・驚異・・・

御嶽山の噴火のニュースが・・連日報道されています。

つぶやきにも書きましたが・・・
自衛隊 松本駐屯地からのヘリコプターや・・
松本空港からのヘリは(多分取材のチャーターしたヘリかな?)
我が村の上空を通過していくのが最短距離なのか・・
連日、朝からヘリの音が聞こえます。
今朝も朝、5時半頃から、我が村の上空を通過していきました。
主人に聞いたら、
我が村から、直線距離で40km位だそうです。御嶽山まで・・。
我が家から見える、山を超えるともう~木曽ですから・・・。

それにしても・・・・
連絡の取れない方のご家族の心情を思うと・・
もう~いたたまれません。(;>_<;)

今日も、午後は・・火山性のガスの濃度が高くなったということで、
捜索は中断されましたし・・・。

今回被害に遭われた方は、なんの罪もないのに・・
無情です・・・・。



今の世の中・・・
いろんな物が発達して・・
一見・・人間は この世の中の一番上にいるような錯覚を持ちますが・・・

自然は・・地球は・・・・
人間なんて・・飲み込んでしまうくらい、大きいです!驚異です。恐ろしいです。

それを 時々、思い起こさないと・・・
しっぺがいしをくらいますね。
おごり高ぶるな!そう・・・言われているようで・・・

人間は・・もっと謙虚にならないと・・・。


それにしても・・・
地震大国、 火山大国・・日本に・・・
原発が・・53基・・・・世界第3位・・なのだそうです。
頭がおかしいんじゃない?~~と 思うのは私だけ??

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):