フランス語って・・・ヽ(´Д`;)ノ

あっ・・・
ものすごく、マイナーな話題なので・・
スルーして結構ですよ~~
音楽の話題です!

実は・・・・
20代の後半・・
合唱団で、フランスの作曲家 プーランクの合唱曲を歌いました。
もちろん~フランス語!

偶然にも、今日・・
プーランク 作曲の 「7つのシャンソン」という合唱曲の
練習のカセットテープを 発見!!

練習を録音したカセットですので、完全ではないのですが・・

私・・フランス語・・歌っている??(・・;)・・・

無謀にも・・フランス語で歌っている自分を発見して・・
驚愕!!
あっ・・もちろん・・・
この曲で、コンクールに出て・・・
ちゃんと歌っているわけなのですが・・・

自分が フランス語を 歌っていることに・・戸惑いが・・・
そして・・・今では・・フランス語の片鱗も 覚えていないという・・
悲しさ・・・あ~~(´;ω;`)・・・

ラテン語や、イタリヤ語は 何とかなりますが・・
ドイツ語・・はじめ・・フランス語なんて・・・
と思っていたからね。

でも~~
フランス歌曲の 美しさは・・・もう~~綺麗!!
フォーレや、グノーの歌曲は・・美しいですよ!

ということで・・・
何とか。。フランス語を 身につけたい?と思う・・今日でした・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):