発表会と・・松茸???ヾ(@°▽°@)ノあはは

昨日は、発表会・・無事に終わりました〜〜。

自分としては・・まぁまぁ・・何とか歌えたかな?と思うのですが・・
客観的に、CDを聴き、DVDを見ないと 何とも言えませんがね〜〜。

それにしても・・一日の なんと早いことか〜〜
午前10時には 会場入り〜〜
発声練習や、それぞれの歌の練習〜〜
会場作りや(椅子を並べたりね〜)
昼食を食べて〜〜
ゲネプロをこなして・・
衣装を着て、皆で 写真撮影!

それから・・私は、受付なので、
来てくださった方に、プログラムを渡したり、
出演者の方にお花や、贈り物をもって来てくださった物を
お預かりしたり〜と・・忙しかったかな?

最後の最後に 練習室で練習をして、いざ本番!

前に人の発表の時には、
舞台の袖で・・超緊張!!(笑)

歌詞を間違えないように・・・
そればかり考えていましたがね。

☆Le violette (すみれ)        A. scarlatti
は・・同じような歌詞が・・同じようなメロディーが・・ちょっとづつ
変化して歌われるので、難しいです。

☆Lascia ch`io pianga   (涙の 流れるままに) G.F. Handel
こちらは・・・30年近く前にも、ステージで歌ったことがあるのですが・・
ちょっと感慨深かったです。

でも〜〜無事に終わってよかった〜〜ヽ(;▽;)ノ

反省会をして・・・

その時に・・・
ピアノ伴奏の先生から・・・・
〜フランス歌曲が、いいかも?〜なんて言われてしまって・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・・・ ドイツ語も全然なのに・・・
フランス語??
(´△`)・・・・
で〜〜楽譜をお借りしてきましたが・・・
ヽ(´Д`;)ノ・・・・

でも〜〜何十年も前・・
コーラスで・・・
プーランクの合唱曲を何度かやったけれど・・
あの時は・・フランス語でした・・・。

う〜〜ん・・出来るかどうか・・疑問んですが・・
とりあえず・・何とかやってみようかと・・
まぁ〜〜ボケ防止にも いいかも??(´ε`;)


で〜〜
かなり 帰宅が遅くなりましたが・・・

こんな不良主婦 なのに・・

主人は・・洗濯物を片付けて・・
お布団を敷いて・・
夕飯の準備までしたおいてくれました!!

で〜〜夕飯は・・・
主人の同業者に、松茸の止め山を所有している方がいて、
その方に頼んでおいた松茸ですが・・
ちょうどこの日に、届けてくれて・・

松茸ご飯と・・・
筑前煮と(主人が作りました)
イカの一夜干し(これも〜〜生のイカを買ってきて、一夜干しにしました)
と・・・松茸の蒸し焼き!!ヽ(*´∀`)ノ

で〜〜お料理は写真に撮りませんでしたが・・・

松茸は・・撮りました・・
あっ・・ご飯にした松茸は、撮れませんでしたが・・
残った松茸です!

もう一回、松茸ご飯・・にできるかな??


それにしても・・
私って・・恵まれてるよね〜〜
とりあえず・・実家の母も・・・
我が家の義母も・・
自分のことは何とかできるので、
私は、好きなことを、思う存分できる!
これからのことはわからないけれど、

自宅をあけても・・主人が 家事をしてくれる・・・
それは、とても幸せなことですよね。
感謝しなくちゃね!!←(なかなか。言葉では言えないけれどね〜)

松茸ごはん、 また煮ましたら・・・UPしますね!!

画像


画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):