我が家の野良ネコ ??(メ・ん・)?

だいたい・・我が家の野良ネコって・・何??てこんですが・・。(笑)

以前にも書いたかも??ですけれど、

隣の飼い猫が子供を産んで・・
その子供が・・隣の家から溢れて〜〜??(メ・ん・)?
野良になり・・・
その野良が・・ハナグロ というメス猫。この子は臆病でね。
姉妹で ハナジロ もいたのだけれど・・・この子は人懐こくて・・
でも〜〜ハナジロは行方不明に・・・・(´;ω;`)

で〜〜ハナグロは、前回、何匹か子ネコを産んで・・でも・・
野良のせいか・・・すべて・・亡くなってしまった・・・・

この春も、4匹の子ネコを産んだけれど・・
結局 今元気にしているのは・・1匹だけ〜〜

で〜〜 その親子が・・我が家に エサを食べに来るわけで〜〜
家族皆、嫌いじゃないので〜ついつい・・エサを与えてしまう〜〜

いいのか・・悪いのか・・・

でも〜〜チビちゃん 可愛いのよね〜〜
臆病なくせに、好奇心旺盛でね!
餌に釣られて、家に入ってきてしまったり・・・ヽ(*´∀`)ノ
相変わらず、母親の ハナグロは 警戒心大きいけれどね!

画像

可愛くない・・ハナグロ~~
もっと写真写り よくなりなさいよ!(笑)


画像

ハナグロの子供の チビちゃん〜〜
可愛いよね〜〜好奇心旺盛でね!(^0^)/

画像

何かちょうだいよ〜〜って言っているかな??

可愛いよね!

でも〜この子は・・多分・・メス猫・・・・・・だと思う・・・
確認したけれど・・まだまだ不確かだけれどね〜

いずれは子供を産むことになるから・・

結局、生まれた子供も・・ちゃんとした環境で育つわけでもなく・・

だから・・辛いけれど・・このチビちゃん、不妊手術を受けさせたほうがいいのかなぁ〜と・・
ちゃんと育っても、野良が増えるだけだしね。

我が家も、お金に余裕があれば、何とかハナグロにも、このチビちゃんにも
不妊手術をしてあげたいけれど・・・お金ないし・・・・
だって・・・その度に、子供を産んで・・・でも〜〜育たなくてね〜〜
苦しんでいる、子ネコを見るのは・・辛いし・・・ハナグロも、自分の子供を
何匹も亡くしているから・・辛い思いをさせるのは、忍びないよね〜〜

いつも思うけれど、
猫を飼うなら、責任もって! 産んだ子猫のその後が責任持てないのなら、
母猫には避妊手術を!
オス猫も 避妊手術すると・・とても大人しくなるようです〜〜。


画像
チビちゃんを 気にしている・・母!ハナグロちゃん!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):