ラタテゥーユと・・トマトソース ヽ(*´∀`)ノ


最近は・・料理ネタばかりですが~~

夏になると、ご近所さんや、近所の親戚の方から、
たくさん野菜を頂くのだけれど・・・
まぁ~ 頂くものは、だいたい一緒!
同じ時期に 成る物だから、仕方ないけれど・・
無碍に 断ることもできず、
たっぷり~~野菜の山・・苦笑

きゅうり、ズッキーニ、トマト、ナス、ピーマン・・・諸々~~

そんな時は、ラタテゥーユ を作ることにしています。
あっ・・作るのは主人です!

まぁ~これが美味しいのよね。
野菜のエキスがたっぷり出ていて!!

たくさん作っておいて、冷凍して・・
そのまま食べても美味しいし!
パスタにしたり、暑い時は冷製パスタも OKよ!!ヽ(*´∀`)ノ

で~~先日は・・
トマトが ドッサリ!!

なので・・トマトソースを作ることに~~

トマトを湯むきして、
種を取って・・まぁ取らなくてもいいのですが、
酸味がキツくなるらしいのです。

画像
 種を取ったトマトです。


フードプロセッサーにかけて、
ここで、玉ねぎも一緒にフードプロセッサーにかけると美味しいですよ!

オリーブオイルで にんにくのみじん切りを炒めたところに、
フードプロセッサーで細かくしたトマトを 煮詰めます!

画像


で~~完成した
トマトソース!!

画像


そのトマトソースと
以前冷凍しておいた ラタテゥーユを使って・・
今日のお昼は パスタでした!


今日は、愚息は大学!!
義母は・・姉の新盆に出かけて、

お昼は・・主人と私だけ!!

ということで・・・
好き嫌いの激しい 2人がいないので(苦笑)

ラタテゥーユと トマトソースを使ってパスタです。

ナスと、トマトを追加で炒めて~~
冷凍しておいたラタテゥーユ と茹でたパスタを 和えてね~~

で~~昨日作った、トマトソースを 上に
トッピングしました~


画像

もう~~美味しすぎて・・食べ過ぎた・・・・(´ε`;)

やっぱり・・・夏野菜は いいよね!!


で~~このランチ!
外食すれば・・・
コーヒーとサラダがついて・・・チーン!!
¥1500 て・・どうよ??苦笑

しかし・・食べ過ぎは いけませんよ!
野菜だからといって・・・。(・・;)


画像

(´ε`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):