これからのささやかな楽しみ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もう多分・・この年になると・・・
老後の生活のことを考えないと・・と・・ふと思います。

愚息は、まだ・・・就職先は決まっていませんが・・
頑張って就活中!
あまり焦らないで・・でも~自分の希望する企業を見つけて欲しいですね。
なかなか難しいですがね~~。

だから・・来年からは、愚息の大学の授業料はいらないし・・・
息子の国民年金は、就職すれば、会社の厚生年金になるし・・・。
主人も、後2年ほどで・・・国民年金を納め終わるしね。

で~~私は・・後、5年ほどで・・(´ε`;)・・
年が・・バレル・・・。
きゃ~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

厚生年金が、わずかですがもらえることに・・
10年ほどしか 勤めていなかったので、ほんのわずかですが・・。

そして・・郵便局の年金保険を 31歳の頃からかけていたので・・・
厚生年金と合わせて・・大した額ではないですが、
60歳から 頂けます!(生きていればね~~(笑))

そうしたら・・・・
まず・・持ち歩けるように・・
タブレット端末を購入!
スマホでいいかな?とも思いましたが・・・
電話と、パソコンは、切り離したほうがいいかと・・。
だから・・私はいつまでも・・ガラケー~~ルンルン~~(笑)

そして・・・年金を貯めて・・・
主人と、国内を旅行したいな~~と・・。
旅行会社のツアーもいいし・・
ネッ友さんのところを尋ねるのもいいかも??
主人共々、よろしくお願いしますね~~。(*´∀`*)

でも~健康でいないとね!
だから・・健康に気をつけて・・
女性も 男性も・・
50代、60代前半が 大変な時期かな?
この時を乗り越えれば・・・・

元気な、ジジババになるかなぁ??苦笑

で~~元気な、ババになるべく、
健康に生きたいですね!

で~~写真は・・ちょっと早いですが、
以前のヤマアジサイの写真です!うふふ~~(´∀`*)ウフフ

今年は・・・もう少し先です!

2枚目は・・・夏椿・・・

3枚目は・・トラノオ

初夏に向かって・・・・(#^.^#)


画像

画像

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

次の記事
COMMENT
こんにちは~☆
来ていただいて、それに書き込みしていただきありがとうございます。
私のHPは、まだまだリンクしていないところや 未完成なところが多いですが、徐々に追加していきたいと思います。お花や風景の写真を撮るのが大好きなので、そちらもなんとか充実させたいと~~。

セブン上司さんのHPはすごいですね!
昆虫の写真が綺麗! 虫とか、あまり好きではありませんが、
写真をみていると、ついつい引き込まれて、もしかしたら好きになれるかも?なんてふと思いました。じっくり見せていただきますね。

そうですね~!日本は今 危機的な状況にあると思います。
そして・・それに気がつかず、のほほん~~としている国民のなんと多いことか・・それが情けないです。時々ツイッターで、つぶやいていますが、そちらもリンクして、そういう話も時々書けたらいいなぁ~と思っています。
こちらこそ~ よろしくお願いしますね。
またそちらにも伺いますね!(#^.^#)

| かすみ | 2014/06/06 10:39 | URL |
はじめまして。

足あとをつけていただき、ありがとうございました。
かすみさんのブログを拝見させていただきましたが、アットホームなとてもほのぼのとしたブログですね。^^

私の方は多趣味なためややカオス的な内容ですが、ブログの方は最近の日本がとても危ない方向に向かっていることに非常に危機感を持っていることもあり、社会ネタや政治ネタが多い傾向があります。
次世代に背負いきれないような負の遺産(原発の後始末、TPP等)を残したくないことと、戦争に巻き込ませたくないという気持の一心です。
金儲け、利権最優先の悪しき輩と平和ボケし、無関心・無気力・無抵抗な人たちを考えるととても危機的な状況だと思います。

ともあれ、貴ブログには癒される思いがいたします。
またちょくちょくお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

| セブン上司 | 2014/06/05 22:35 |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):