今年発表会は〜〜(ヘ。ヘ)

益々、練習に余念のない(嘘だろ??苦笑)かすみですが・・・
今年の発表会の曲がだいたい?決まりました。

ソロでは、
バッハの「コーヒーカンタータ」を・・・

バッハのコーヒーカンタータは
sumi-Jo さんの 歌がとても素敵なのです。

で〜〜二重唱では、メンデルスゾーンの二重唱を歌います。

そして・・メンデルスゾーンの二重唱は・・
こちら〜〜
1曲目

Ich wollt´, meine Lieb ergösse sich
〜わたしは願う わたしの愛を伝える (ハイネ) 〜

2曲目

Abschiedslied der Zugvogel
〜 渡り鳥のお別れの歌 (ホフマン・フォン・ファラースレーベン)



3曲目

Gruß
〜挨拶 (アイヒェンドルフ) 〜


すごくマニアックで すみませんね〜〜(~_~;)


でも〜〜一緒に 二重唱をしてくださる相手の方・・
一昨年の発表会でも グノーの「そよ風の歌」を一緒に二重唱しましたが、
とっても違和感なく歌えるんですよね。
大げさに言えば・・もう1人の自分と歌っているみたいで〜〜
ということで〜〜
参考にした歌みたいに、歌えたらいいなぁ〜と・・
そう思う かすみですが・・・
いかんせん・・・ドイツ語は・・イタリア語より ちょっと自分には
なじみがないので・・苦労してます。
あっ・・昨年のフランス語よりはまだ ましか〜〜苦笑

ということで〜〜
9月の発表会目指して 頑張ります!

でね!!
母の事もあるので、東京での発表会は無理かな?
と思うのですが・・でも〜〜
何とか、東京のホールでも歌いたいなぁ!
で〜〜もし・・東京で歌うことが出来たら!
マイミクさん!!東京の方は 是非、聴きにきてくださるとうれしいなぁ!!
(^^ゞ・・・
なんて〜〜無理なお願いしてますが・・まぁ母の事もあるので・・
私自身が 東京には行けないかもね〜〜。

もう〜〜マニアックな話題ですみません!!
クラッシックなんて〜〜
それも 声楽なんて〜〜という方は・・スルー!!してくださいね!
m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] かすみ | 2017/05/20 20:32
何とか、動画をUPしました。^^;
[1] かすみ | 2017/05/14 21:37
どうも~~ うまくリンクができなくて~~(-_-;)
もう少し調べて、ちゃんとリンクしますね!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):