キノコ・・茸・・きのこ・・・(ヘ。ヘ)

キノコが おいしい季節ないなりましたね!

ということで・・・

我が家は・・主人の仕事仲間に、マツタケ山を持っている方がいて・・
その方に 頼んであった、マツタケ・・○万円分が、昨日届きました。


画像

で~~早速ご飯に~~(ヘ。ヘ)

画像


一本だけ・・焼いて 4人で食べました。

別に、どうしても食べなければいけないものではないけれど・・
秋の香りを・・・ちょっと頂きました。


画像


香りマツタケ~~味シメジ・・とい言いますが・・。

山のシメジも 食べたいものです。

義母が 元気なころは、山のシメジ・・黒シメジ・・霜降りシメジ というのでしょうか?
よくとって来て 食べましたよ!
ちょっとぬめりがあって、味がしっかりあって。。ほんとうに おいしいきのこでした。
 
かなり山の奥に行かないと取れませんけどね~

今は・・もう~食べられませんがね~~

と言うことで・・・信州は、今・・きのこ盛りです!!(ヘ。ヘ) エヘヘ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):