どうなったのかなぁ~~

ちょっと前の話・・・

我が村の 有線放送で
~~キャンプ場に 迷い犬がいましたので お心当たりの方は 役場までご連絡ください~~
という 放送が・・約3日間くらい 続きました・・。
ビーグル犬で・・役場前の我が家では、 保護しているビーグル犬の 鳴き声や、
役場の職員に寄り添う、ビーグル犬の姿を目にしました。
主人いわく・・・忠実な犬のようで、暴れることなく、職員に素直に寄り添っていたと・・

でも・・・
3日 たっても 飼い主は現れず・・・
保護団体に(保健所の車ではなかったと 主人は言っておりました)
連れて行かれました・・・・

愛犬がいなくなったら・・・
必死で探すのが 飼い主ですよね?
村の人間なら、すぐ見つかると思うのです・・
近所の方も わかるでしょうし・・。

遠方から来て、キャンプ場に 捨てていったのか??
悪い方に考えてします。

よく懐いていて、ちゃんと訓練(?)されている犬のようだったと主人・・・

そんな犬を、捨てていく そんな人間がいるのかと思うと・・
悔しいと言うか・・・情けないですよね~~。

そうではないことを 祈りつつ・・
ビーグル犬が、新しい飼い主の元で
幸せに 暮らせることを 祈らずにはいられません・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):