「わたし・・わたし・・」詐欺? 笑

昨日、母が退院しました。
とりあえず、何とか元気になりました。
まだまだ 術後の体力は回復しておりませんが、とりあえず、何とか一人でも
大丈夫かな?
でも心配なので、ヘルパーさんとかも来て頂くよう、話をしたいと思います。


と・・母の話は 次回に~~笑

昨日の・・朝の珍事をご報告~~!!笑


朝、6時半前・・
いつもこんな時間に 滅多鳴ることのない電話が・・~~鳴りました。
見ると・・公衆電話から・・
主人は、入院している実家の母からでは?というので、
私が出ると・・。

~~朝早くから、ごめんね~~とヒソヒソ声で話す相手・・
ん??母はこんな声だっけ?と・・でも~~ヒソヒソ話すからよくわからない・・
相手~わたしだけど~
かすみ~わたし??~
相手~わたし わたし~~
かすみ~はぁ~~

相手~実は 息子が ロト6で 5000万当たって~~

この辺で わたしゃ おかしい!と感じました。

かすみ~~わたしって誰??~
相手~わたしよ!わたし!~
かすみ~わたしって誰よ?~
相手~ケイコ だよ~
かすみ~ケイコって誰??~~
相手~~無言・・
そして・・電話は切れました・・・。


これって・・オレオレ詐欺??

何だか・・朝からご苦労なことで~~!

だいたい、母は 携帯を持っているから
公衆電話からなんてかけてこないしね~~


でも~~ロト6からどうやって 詐欺するのか・・
もう少し 引き伸ばして 話を聞けばよかったかも?
と主人と話したけどね~~まぁ~今なら笑い話になりますけどね~~

こんな風にして、お年よりは騙されちゃうのかな?なんて思った
朝の珍事でした!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):